"地域へ感動を そして未来へ" 渡島信用金庫

金融機関コード:1013

PC版

みなさまへ大切なお知らせ

預金規定等の改定及び電子化のお知らせ
平素は、当金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当金庫は、金融庁が公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、2020年3月2日より預金規定等を改定致します。
規定等の改定後は、お客様との新規取引時にこれまで以上にお取引の目的やお客様に関する情報等を詳細に確認させていただく場合がございます。また、既にお取引のあるお客様につきましても、お客様のお取引の目的やお客様に関する情報等を再度確認させていただく場合がございます。
確認にあたっては、各種確認資料等のご提示をお願いする場合がございますので、ご協力をお願い致します。
改定後の規定等は、改定前よりお取引いただいているお客様にも適用させていただきます。

なお、当金庫がお願いする確認等に適切に応じていただけない場合には、お取引をお断りさせていただく場合や、制限させていただく場合がございますので、ご了承願います。

また、本改定にあわせて全ての預金・積金に係る規定を電子化いたします。
電子化により当金庫ホームページで規定をご確認いただけることから、2020年3月2日以降は、当金庫窓口での同規定の手交を原則終了させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
詳しくは、「預金規定等の改定及び電子化のお知らせ」をご覧ください。

関連PDF