北海道最古の信用金庫。年金のお受取り、住宅ローン、事業資金等のご相談は渡島信用金庫迄お気軽にどうぞ。
文字サイズ変更
≫
WEB-FBご利用ガイド
≫
WEBバンキングご利用ガイド
|
サービスのご案内
|
ご利用環境
|
ご利用までの流れ
|
よくあるご質問
|
WEBバンキングに関してよくある質問とその回答をまとめましたので、ご参照下さい。
1.
振込利用限度額(振込上限金額)の上限はいくらですか?
→利用限度額には、「都度振込限度額」(1回あたりの振込限度額)と「累計振込限度額」(1日あたりの振込累計限度額)の2種類あります。それぞれの利用限度額の上限は、1億円未満です。 利用限度額は、「契約情報変更」メニューの「利用限度額変更」よりご変更いただけます。
2.
振込先は事前に書面による届け出が必要ですか?
→必要ございません。インターネットで最大99口座までご登録・変更いただけます。また、振込口座はお取引の都度ご指定いただくことが可能です。
お振込先の「口座番号」、「口座名義」等の内容が正しいがどうかは確認いたしませんので、お間違えのないよう十分ご確認のうえご登録ください。
「振込」メニューの「振込先メンテナンス」よりご登録・変更いただけます。
3.
振込手数料は当方負担・先方負担を区別して登録できますか?
→振込処理において「振込金額等入力画面」の手数料選択欄にてしていできます。先方負担とする場合は、手数料選択欄にて「振込手数料を受取人が負担する」にチェックをいれると、お振込金額から振込手数料を控除した金額でお振込ができます。
4.
ホームバンキングやモバイルバンキングで登録済みの振込先を利用して振込できますか?
→「ホームバンキング」、「モバイルバンキング」を解約されるまではご利用いただけますが、解約後はご利用いただけなくなりますので、インターネットでご登録されることをお勧めいたします。
5.
振込資金はどの時点で口座から引き落としになりますか?
→当日扱いの場合は、即時引き落としにとなります。予約の場合は、振込指定日の早朝に引き落としされます。
残高不足の場合は、振込の予約は無効となりますので、振込指定日の前営業日までにご指定の引き落し口座へご入金ください。
6.
都度振込を取り消すことはできますか?
→予約の場合は、振込指定日の前日まではインターネットでお取り消しいただけます。
「振込」メニューの「振込予約取消」よりお取り消しいただけます。
なお、振込指定日当日でご依頼内容が確定した後、ご依頼内容を訂正または組戻しするには、当該取引の引落口座がある当金庫本支店の窓口において、引落口座のお届印を使用して訂正依頼書または 組戻依頼書をご提出いただく必要があります。
この場合、振込手数料は返却いたしません。
また、当金庫所定の訂正・組戻し手数料をいただきます。
7.
振込の依頼人名を変更できますか?
→お振込の都度、お客様の口座名義と異なる依頼人名をご指定いただけます。
|
トップページ
|
大切なお知らせ
|
新着情報
|
商品・サービスのご案内
|
金庫ご案内
|
ディスクロージャー
|
採用情報
|
営業エリアご案内
|
|
地域貢献活動
|
リレーションシップバンキング
|
地域密着型金融推進計画
|
保険募集指針
|
手数料一覧
|
預金金利一覧
|
プライバシーポリシー
|
|
お問い合わせ
|
よくあるご質問
|
サイトマップ
|
偽造・盗難・カード被害に関するお届け先一覧
|